2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プージャとレポート課題

課題が多すぎてマジでヤバイです。カモノハシ研究は以前からヤバイのですが、他の教科の課題も期限がせまってきて、結構つらい状態です。先週も講師からメールをもらい、新しいグループ課題を割り当てられました。プージャと88マンで、未分類のバクテリア…

マレーシア::ティンギ島

時期:1999年9月 はてなマップ:map:x104.3207y2.5713 ティンギ島は、メルシンというマレーシアの東部に位置する町からフェリーで30分程で着く、殆ど人が住んでいない小さな島です。メルシンの旅行代理店で「限りなく無人島に近い島」に行きたいと駄々…

カモノハシのDNA

えーと、8時位にカモノハシDNAのファイルをダウンロードし始めたんだけど、まだ半分位しか終わってません。今こっちの時間で11時半です。コンティグっていうDNAの塊になっている情報をダウンロードしています。スーパーコンティグとウルトラコンテ…

鼻プシュー

街中に変態っぽい人がポツポツと現れだして、シドニーもやっと春らしくなってきました。春と言えば花粉症の季節です。88マンは日本の杉花粉は大丈夫なのですけど、オーストラリアの何かの花粉にやられています。ちょうど2年前から始まって、ハクション大…

行き遅れた人々

先週忙しかったのだけれど、息抜きにmixiで行き遅れた人達のプロフィールをチェックしてました。結構パターンがあって良く目についたのは、 お酒が好き おたく ヴィジュアル系/ジャニーズ系の追っかけ ゲイ の4つです。 男は行き遅れてるって自覚があ…

カモノハシDNA

最悪です。カモノハシのDNA。だいたいこの動物おかしな特徴備えすぎです。まず哺乳類なのにクチバシがあり、また足のケヅメ(要は爪)に毒を持っています。あと、カモノハシとハリモグラは単穴類に属していて、尿、糞、生殖行為用の穴が1つしかないとい…

11ヶ月前にニシキヘビが破裂

http://news.livedoor.com/trackback/1427987この記事すごいです。ニシキヘビが破裂したのが凄いのではなくて2005年10月6日の記事だという事です。88マンはヤフー、グーグル、ライブドアのニュースをちょくちょくチェックしていますが、ライブドア…

金曜日はラグビーリーグのプレーオフ第一戦でした。88マンが応援しているマンリーはオーストラリア一のプレイヤーと言われているアンドリュー・ジョーンズ率いるニューキャッスルとの対戦です。前半はマンリーがリードしていたのですが、後半に追い上げら…

Heroes of Might & Magic V

ゲームのレビューを初めて書いてみました。これから購入する人には役立つかと思います。星は少し厳しくして5つ中1つ。レビューを書いたのは良いのだけど、どうやって自分のレビューページにたどり着けるのかがさっぱり分かりません。Heroes of Might & Ma…

最初のキャンペーンで断念

大学の前期が終わり冬休みに入り、少し現実逃避をしたかった時に購入しました。基本的にストラテジーゲームが好きなので、かなり期待大でプレーを開始しました。全ての登場人物がカクカクと動いているというのが最初の印象です。城とかその他のオプジェなど…

SUSE Linux 10.1

木曜日 開発用の環境をWindowsからLinuxに移行しようと思い、インストールDVD付きのリナックス雑誌を買ってきました。さっそくインストールしようと思いDVDをセットすると、DVDプレイヤーがもの凄い音を立てて拒否反応を示しました。メ…

マレーシア::ジャングル列車

時期:2001年6月 マレー半島の右上のマレーシアの国境の町にはタイから徒歩で入りました。町といっても検問所以外に何もなく、タクシーの相乗り相手を探すのに3時間程あたふたしてました。やっと現地人を二人つかまえて(というかオロオロしていたら声…