イグルー

3月の物凄く寒い時期に同僚のイヴェと、イグルーツアーに行こうって、なんだか酔っ払った時に盛り上がってしまって、イグルー作って来ました。ヨーロッパの熱くてタフな冒険好きの男達の間では、最近イグルー作りが流行ってるみたいです。88マンは熱くも、タフでも無く、別にヨーロッパ人でもないのですけど、イグルー作って来ました。最低気温が−20℃を下回っていて、寒くて死ぬかと思ったんですけど、10時間以上掛けて、どうにか完成させてきました。先日イヴェが携帯で撮った写真をくれたので、アップしておきます。


▼地図を忘れて道に迷ってる時に取った写真


▼イヴェ


▼イヴェのクロスカントリースキーバックパック


▼雪ブロック採掘場


▼雪かきしてるおじさん


▼なんかうれしそう


▼何かに雪を振りかけてるおじさん


▼完成したイグルーと88マンのクロスカントリスキー(左側の黒くてカッコいいほう)


▼内側から見た入り口


▼天井


▼足の指が凍傷にかかりそうになっていて元気のないおじさん


▼燃料


▼寒すぎて酔っ払えない可愛そうなおじさん


▼うれしそうなイヴェ


▼イグルー作成に使ったパン用ナイフ


▼バイバイ、イグルー


以上、イグルーツアーの写真でした。