2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアンズ情報

日本の友達がケアンズ旅行に行くみたいなので、少しケアンズ情報を紹介したいと思います。ケアンズはオーストラリア北東部の亜熱帯に位置していて、グレートバリアリーフに近く日本にも馴染みがあるオーストラリアでも有数の観光地です。ケアンズ近辺には手…

バンガロー8

土曜日は友達の誕生日パーティーでバンガロー8っていうパブに行ってきました。パブっていうかレストランとパブが合わさった感じの店です。オシャレっぽい人達が良く行くところなので88マンとは普段無縁なのですが、他の友達の誕生日パーティーなどで以前…

ミャンマー::ヤンゴン

時期:2002年3月 ミャンマーには一週間程滞在しました。ミャンマーは中井貴一の「ビルマの竪琴」の舞台となった国で、軍事政権になってから国名をビルマからミャンマーに変更してしまいました。あとはスーチーさんがその当時から自宅軟禁されているなど…

Freeciv

先々週、しばらくほおって置いたLinuxのビデオカードの正規ドライバーをインストールしました。別に88マンは3Dの画像とかあんまり関係が無いので汎用のドライバーでも問題無かったのですけど、放置し過ぎは良くないと思ったので面倒臭いカーネル再…