2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バックスナイト

オーストラリアでは結婚式を挙げる2,3週間前にバックスナイトとヘンズナイトといって、男友達だけ、女友達だけに分かれて飲み会&パーティーを催します。「男だけ」、「女だけ」というのがポイントで、結婚直前の独身時代最後にそれぞれやりたい事をする…

シドニー観光

友達のケニーチ君がシドニーに遊びに来るみたいなので、シドニーで出来る遊びやシドニーの観光名所を考えてみました。あと勝手にケニーチ君の期待度も予想しておきました。ハーバーブリッジ & オペラハウス 世界3大ガッカリ名所の一つであるオペラハウス。…

マレーシア::タマンネガラ国立公園

時期:2002年6月 はてなマップ:map:x102.4805y3.8423 マレー半島のマレーシア領土のちょうど中心にある国立公園。この公園は、世界でも1番古いと言わている熱帯雨林で覆われていて、一億三千年前から同じ姿のままで、奇妙な動植物の宝庫になっています…

後期終了

昨日やっと最後のテストが終わって、1年間に渡る大学生活もほぼ終了です。昨日はクラスの友達とニュータウンという日本でいうと下北沢みたいな学生街に飲みにいきました。クラスはバイオインフォマティクス専攻とバイオテクノロジー専攻の学生で構成されて…

マレーシア::ティンギ島 II

時期:1998年9月 前回の続きでティンギ島です。前回のエントリーでは時期が1999年になっていたのですが、よく考えたら1999年はニュージーランドに居たので、ティンギ島に行ったのは1998年だと思います。 っていうか、本当に行った島が本当に…