2008-01-01から1年間の記事一覧

35歳精子限界説

久しぶりの更新なので、88マンが更新していない間にどれだけ進化したのかを示す為に、今回は少し真面目な日記をアップします。先月、アメリカから、p53という遺伝子の権威であるプリンストン大学の教授(名前忘れた)がトロンヘイムに二日間、講演しに…

日本語ページのアクセスを禁止にしました

日本語ページというか、ドメインの末尾が ”.jp”になっているページを自分のオフィスのPCからアクセス出来ないようにしました。理由としては、研究所の自分のオフィスではウェブが使い放題なので、日本語のニュースとかミクシィとか他の人のブログなどを…

イグルー

3月の物凄く寒い時期に同僚のイヴェと、イグルーツアーに行こうって、なんだか酔っ払った時に盛り上がってしまって、イグルー作って来ました。ヨーロッパの熱くてタフな冒険好きの男達の間では、最近イグルー作りが流行ってるみたいです。88マンは熱くも…

ハーバルエッセンス

最近頭がちょっと臭いなって思ってたんですけど、シャンプーが腐ってたみたいです。そういう訳で、新しいシャンプーを買ってきました。頭から毎日いい香りが漂ってくるので、気分爽快です。それまで使っていたシャンプーはシドニーにいた時に、イギリス人の…

ロニーの秘密

先々週に同僚のロニーと飲みに行ったのですけど、その時に、なんていうか、聞いてもいないのに、勝手にベラベラと自分の秘密をしゃべりだしたので、ここで暴露しちゃいます。秘密といっても大した秘密ではないし、研究所の他の人達には言わないでねと言って…

年越しパーティー

友達の所での年越しパーティーに行ってきました。相変わらず飲み過ぎてしまって、カウントダウンをする為に、近くの小高い丘に登ったた頃には、ピョンピョン飛び跳ねながら「イェーイ、2008!!!」とか叫んで、見知らぬ人達とハグしてました。友達の所…

新年

あけましておめでとうございます。去年はオーストラリアからノルウェーに引っ越したので、いろいろと書類作成や手続き関連で忙しかったのですけど、今年は自分の研究と勉強に集中していきたいと思っています。ノルウェーの博士課程って、研究で取得する単位…