ハーバルエッセンス

最近頭がちょっと臭いなって思ってたんですけど、シャンプーが腐ってたみたいです。そういう訳で、新しいシャンプーを買ってきました。頭から毎日いい香りが漂ってくるので、気分爽快です。

それまで使っていたシャンプーはシドニーにいた時に、イギリス人のブライアンっていうじーさんから貰ったんです。4年前のクリスマスにブライアンから、「近くの教会でチャリティーの無料クリスマスランチがあるから、食べに行こう」って誘われて、なんか長い列で30分程待たされて、それで中に入ってチキンを食べて、出口でクリスマスプレゼントを貰ったんです。

それで、そのプレゼント袋の中に特大シャンプーが2本入っていたのですけど、ブライアンも同じプレゼント袋を貰っていて、「俺ハゲだから、このシャンプーあげる」って88マンにその特大シャンプーを2本共、渡してきたのです。88マンは今は坊主なのですけど、その当時は頭を剃刀で剃っていて、ツルツルのまるっぱげだったのですが、88マンも大人なので、「俺もハゲだからいらない」と突返さずにに、その特大シャンプーを4本全部貰って置いたのです。

まあ、そんの感じで思い出の詰ったシャンプーの最後の一ボトルだったのですけど、ハゲからハゲへの貴重のプレゼントだったのですけど、古いシャンプーを捨て、新しいシャンプーにしたのは、大正解です。このハーバルエッセンスってシャンプーは日本でも売っているそうなので、一度ぜひ試してみて下さい。