金曜日はラグビーリーグのプレーオフ第一戦でした。88マンが応援しているマンリーはオーストラリア一のプレイヤーと言われているアンドリュー・ジョーンズ率いるニューキャッスルとの対戦です。前半はマンリーがリードしていたのですが、後半に追い上げられ残り10分で逆転されてしまいました。結局そのまま逃げ切られてマンリーは負けてしまいました。88マンは前の会社の同僚達と10人位でリーグズクラブでお酒を飲みながら見ていたのですが、試合が終わった後はリーグズクラブ中シーンっとなってしまいました。88マンの友達の中には呆然となって黙り込んでしまったり、泣き出しそうになっている人もいました。そこでふと気が付いたのですが、88マンは全然ショックを受けていませんでした。どちらかというと丁度いい感じに酔っ払ってて、いい気分でした。そうなんです、88マンはなんと偽マンリーファンだったのです。知りませんでした。