鼻プシュー


街中に変態っぽい人がポツポツと現れだして、シドニーもやっと春らしくなってきました。春と言えば花粉症の季節です。88マンは日本の杉花粉は大丈夫なのですけど、オーストラリアの何かの花粉にやられています。ちょうど2年前から始まって、ハクション大魔王の壷が側にあったら、もう如何なっちゃうんだろうって位くしゃみしてます。何人かの人に、鼻にプシューってスプレーするタイプの薬がめちゃくちゃ良く効くと勧められたので、大学から家に帰る途中に薬局に行く事にしました。

薬局に行く途中で、昨日同居人のコリンのガーリックプレスを壊しちゃった事を思い出して、ガーリックプレスを先に探す事にしました。ガーリックプレスとはニンニクをポンっと入れてギューって押すとニュルニュルとニンニクがみじん切りみたいになって出てくるというウルトラ調理器具です。88マンは昨日ニンニクじゃなくて結構固めの生姜を入れて思いっきりギューギューやってたらドカーンっとぶっ壊れてしまったのです。スーパーに行ってみると、なかなかカッコいいデザインのガーリックプレスを発見したので速攻で購入しました。ついでに変わった形のおろし金と、あと卵もきれていたはずなので卵を一パック購入しました。

買い物を終えいい気分でスーパーを出て、すぐ目の前にあるアジア系食品店についでに寄りました。韓国製の「かっぱえびせん激辛」みたいのを見つけたので、購入し店の外に出たとたん、袋を開けてバリバリと食べ始めました。かっぱえびせんは別に辛く無くても美味しいけど、激辛なのもなかなかだなあっと食べ歩きしながら思ってました。ちょうど食べ終わった頃に家について卵を冷蔵庫にしまおうと思ったら、昨日一パック買ったばっかりだった事を思い出しました。ついでに薬局に行く事を完全に忘れていた事も思い出しました。