好きな食べ物::バター


「好きな食べ物は何?」と聞かれても沢山ありすぎて直ぐに思いつかないのですが、88マンが昔からのお気に入りの素材系食べ物はいくつかあります。別に誰も知りたく無いかもしれないけど、88マンのお気に入り特選素材を3つ選んでみました。

  • バター
  • マヨネーズ
  • 納豆のたれ

三つともそれぞれ思い入れも思い出も沢山あるのですが、今日はバターについて書いてみたいと思います。バターの使用法として代表的な物のひとつとして、まずは上の写真にあるようなバター彫刻があります。牛がモチーフになっている事が多く、チョコレートやチーズなどとの合体彫刻などバリエーション豊富な大衆芸術です。その他にもバター犬など、いろいろ話題の多いバターですが、普通に食べ物としてのバターはご存知の通り超おいしいです。しかも最近バターは人気急上昇する可能性を秘めています。

去年、マクドナルドや他のファーストフードで使用されている油がトランス脂肪酸という事で、いろいろと問題になっていました。化学を勉強した人は知っていると思うけど、様々な物質にはトランスとシスっていう二つの形態がある物があります。このトランスの形態の脂肪酸が体内に取り込まれると、何か珍反応が起こって、とんでもない事になっちゃうのかもしれません。しかも、マーガリンにも同じくトランス脂肪酸が含まれているそうなので、ここでバターの登場です。

朝トーストを食べる事の多い88マンは、早速バターを買ってきました。使い始めてみると、ほかほかのトーストの上でも、全然うまくつけられません。固すぎです。なんだか無理に延ばそうとすると、トーストが引きちぎれたりするので、使用中止しました。

しばらく冷蔵個の中にほっぽり放しとなっていた可愛そうなバターですが、バターご飯として復活しました。最近買い物に行くのが億劫になってきていて、食べるものがバターとお米とその他の調味料しかなくなってしまったのです。そういう訳で、ご飯をフライパンで大量のバターで炒めてしょう油で味付けをするという、食事をしばらくしてました。

バターの効果は直ぐにでてきました。体重が80キロを超えて、体に変な出来物が出来てきたのです。それで朝小便からも甘い匂いがするようになりました。最初はオナニー後の処理がまずくて、ちんこが臭くなったのかなあっと思っていたのですが、なんだか尿糖っぽいです。というか、ちんこが臭くてその上に尿糖なのかもしれません。

そういう訳で、バターはまた冷蔵庫の中でほっぽり放しとなっています。今ではダイエットを始めて体重も77キロ位になってます。総合的にみるとバターは美味しいけど、88マンとしてはマーガリンの使用をお奨めします。