ジェフ・バックリィ

Grace

Grace

ここ一週間程、結構落ち込み時期に入っていたので、久しぶり大音量でジェフ・バックリィを聞いてみました。ハレルヤって曲が一番のお気に入りなんだけど基本的に暗い曲なので、落ち込んでいる時に聞くと更に深みにはまれるという相乗効果大です。この人の声はかなり高い音域でもすごく綺麗で、a−haを聞いた時みたいな脳みそ破壊ウェーブを受けなくて済みます。ジェフ・バックリィは10年位前にミシシッピ川で水死してしまいました。ドラッグをやってただの酒飲み過ぎだの自殺だのと、いろいろと死因について噂されたけど、発表は川で水泳してて溺死との事でした。曲も人生も全てどんよりとしています。

グーグルビデオのリンクを貼っておいたので、落ち込んでいる時に聞いてみてください。結構ビデオかっこいいです。
http://video.google.com/videoplay?docid=9006141501152795211&q=jeff+buckley&pr=goog-sl&hl=en
ちなみにジェフ・バックリィが最初にモゴモゴ言っているのは、http://www.greenpeace.or.jp/overview/5_history/fnt/history.htmlの事をしゃべってます。フランスのテレビ局でフランス政府の批判してるのだけど、多分フランス人は何をいってるんだか分からなかったと思います。全然関係無いけど、グリーンピースもたまにはいい事やってるんですね。