穿孔器の秘密

インターネット翻訳の王様バイリンガルV5

インターネット翻訳の王様バイリンガルV5

先日友達と会話してる時にブログの話になって、88マンのブログ事を少し説明する機会がありました。友達が少し興味を持ったみたいなので、グーグルの翻訳サービスで英訳して見る事が出来ると教えてあげた為、今日ちょっと気になって自分でも試してみました。

オリジナル

プロフィール
【名前】88マン

【特徴】実はあんぱん人間そっくりのスーパーロボット。ハイマンガンティールで覆われたボディには8つの強さの秘密が隠されいる。

    その強さの秘密とは、

    (1)びっくり変身術

    (2)ものすごい空飛ぶ速さ

    (3)強いうでの力

    (4)するどい目

    (5)すぐれた聴力

    (6)すばらしい記憶装置

    (7)ひみつの電撃力

    (8)あんこが詰まってる。

【必殺技】あんこパンチ


英語訳

Profile

88 men

To tell the truth the bean jam [pa] it is the human entirely super robot. Secret of eight strengths is to be hidden in the body which is covered with the high manganese steel.
    Secret of the strength,
    (1) surprise transformation technique
    (2) the tremendous sky the speed which it flies
    (3) power of strong arm
    (4) sharp eye
    (5) the hearing acuity which is superior
    (6) splendid storage unit
    (7) [hi] seeing lightning power
    (8) The bean jam being plugged, the [ru].

Bean jam punch


再日本語化

プロフィール

88人

Toは真実に豆の込み合い[pa]それが人間の完全に極度のロボットである告げる。8つの強さの秘密は高いマンガン鋼鉄でカバーされるボディに隠れるべきである。
    強さの秘密、
    (1)は変形の技術を驚かす
    (2)途方もない空飛ばす速度
    (3)腕ずくの力
    (4)鋭い目
    (5)優秀である聴力
    (6)素晴しい記憶装置
    (7) [高い]電光力を見る
    (8)差し込まれる豆の込み合い[ru]。

Bean込み合いの穿孔器

 
再英語化  ...省略。
 
再々日本語化

プロフィール

88

人間完全に実際は極度なロボットのである豆[pa]、混雑するTo知らせる。 8つの強さの秘密は高いマンガン鋼鉄鉄でカバーするボディに隠れるべきである。
    強さの秘密、
    (1) (2)変形の技術は速度方法が投球でないかどちらかのどれを空かどれ驚く
    (3)腕[zu]の力[ku]
    (4)鋭い目
    (5)優秀である聴力
    (6)要素の明確な強制の記憶装置
    (7) [高いがある]電灯力の一見、
    (8)挿入される豆の混雑させる[ru]。

射撃の混雑するskill>Beanの

こんなくだらない事をしている最中に思い出しのが『インターネット翻訳の王様』。翻訳の正確さはそこそこなのですけど、”王様訳”、”お姫様訳”、”方言訳”など日本語訳のオプションが豊富でなのです。例えば”方言訳”を選ぶと”私は日本人です。”が”アタスは日本人ダスか?”みたいになります。88マンは5年程前、自分の英文を『インターネット翻訳の王様』でいろいろなオプションを使って可笑しな日本語に変換して、一人でゲラゲラと笑っていた時期がありました。10回位日本語訳、英語訳を交互に繰り返していると時たま大ヒットがでるのです。グーグルには残念ながらその様なオプションは無いので、2回目で飽きてしまいました。まあおかしな日本語に変換する事がサービスの目的ではないので、当然といえば当然なのですけど。