Stone Roses

一時期毎日の様に聞いてました。なんかオアシスみたいなイギリスのポップっぽいロックバンドだけど、そんなにダサく無いって感じです。まあ、88マンが他人の事をダサイとかダサく無いとか言える立場じゃ無いんですけど。このバンドは内紛ばっかりしてたのでアルバムを2枚出し後にほとんど解散状態です。しかもマスコミ嫌いでとんでもない発言を繰り返しているので復活の見込みは全然ありません。彼らはマンチェスター出身のバンドなので同じ出身のイギリス人に会ったら”ストーンローゼス”好きをアピールしたら話が合うかもしれません。マンチェスターの人たちは世界でも有数のサッカーチームであるマンチェスターユナイテッドについて海外で話す事を飽き飽きしてる素振りを見せる時があるので、結構意外なあんこんたんパンチだと思います。
YouTube
誰もクリックしないと思うけどYouTubeのリンクを載せておきます。映像は森進一のプロモーションビデオレベルなのでびっくりしました。なんかボーカルの人がくねくねと踊ってます。