銀河鉄道999

大学で後期の手続きをした後シティにあるマンガ喫茶銀河鉄道999の1巻と12巻を読んじゃいました。以下要約。

機械伯爵にお母さんを殺された鉄郎は、機械の体を求めて謎の美女メーテルと共に銀河鉄道999で銀河の旅にでる。
そして、アンドロメダ終着駅についた鉄郎はネジにされそうになる。どうにかネジ化を回避した鉄郎と、銀河のドンである実の母を裏切ったメーテルの2人で、そうこうしているうちにアンドロメダ星がドカーンってなってしまう。

甘い話と美女にほいほいついて行くとネジにされちゃうよって言う銀河感動物語。

銀河鉄道999といえばゴダイゴゴダイゴのベスト版みたいのあったら欲しいなあ。